2018年3月16日金曜日

企画の部分が一番の強みなのか? 色んな人と相談することで見えてくるニーズにマッチする自分の能力

おはようございます。

企画は熱い内に打つ男、くろがね企画の白井真一です!

さて、くろがね企画の2018年は怒涛の展開です。
出会う人からの紹介で仕事が広がる広がるって感じなのですが、
その中で重宝されているなと思った部分が「企画」の部分。

なにかやりたいという素材やパーツはあっても、
それを「売れそう」「やれそう」「できそう」というところに落とし込むところで苦労されている方が意外に多いということでした。

自分はもともとゲームの企画をやるために上京して、ゲームの専門学校で企画書を書いたりゲームを作っていた人間だったので、

パーツを組み合わせてなにかを生み出すことが比較的得意

といったことがあります。

昨日も鶴見の整体の方へ、40~50代をダーゲットにしたいなら、子供さんに親を紹介してもらったりアイディアを提供したところ『助かった』といわれました。

また、プロレス方面の打ち合わせをした後で奉納プロレスの地元開催を提案したりとこうした企画力を含めた部分が強みとして顕著になってきたように思えます。

異業種交流会で多種多様な人づても増えたことで、企画のバックボーンを固めることもしやすくなったりしているのも強い部分だと感じています。

ある芸能プロダクションとの企画協力も水面下でいくつも動けそうなので、書面にまとめてどんどん進めていきたいかなと思います。

私にとって、自分にできることで、誰かに喜んでもらえることが最良の喜びです。

これからも喜んで貰うことを続けて行きます。
そんな、自分が提供できることは下記のようなものになっています。

90分間で学べる!ファンとお金が集まるクラウドファンディング体験セッション
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=12012218036143




0 件のコメント:

コメントを投稿

イベント、セミナー等事前リサーチ~2018年7月~

いくつかイベントやセミナーのアイディアが浮かんだので、事前リサーチをしたいと思います。 参加してみたい、興味あるものがありましたら、番号とともにコメントか個別メッセージをお願いいたします。 <セミナー> ①映像・舞台系クラウドファンディングセミナー ※業種に絞ったクラ...