2018年1月19日金曜日

三人寄れば文殊の知恵、チーム作りが盛り上げを決める!〜クラウドファンディングの成功に必要な9つのこと〜






こんばんわ!

ボドゲクラファンアドバイザーの白井真一です。
ここ最近夜もそこまで冷えなくなって過ごしやすい日々が続いていますね。
お昼も暖かく、つい眠くなってしまうのが玉に瑕です。

さて、そんな本日もクラウドファンディングに成功な9つのことについてお話したいと思います。

本日のテーマは「チームづくりです」






目次


プロジェクトでやることは膨大

クラウドファンディングのプロジェクトを実行するに当たってはやることがとてもおおいです。
予算の事を考えたり、送料を含めたリターン単価の設定、
日々の情報更新を行うこと、呼びかけようのメールを送ることなど、
細かい作業から大きなことまで多くのことをやらなければなりません。

ですから、1人よりも複数人のチームを組んで行うことが理想です。
各自で担当分野を決めて実行していくことで、質の高いプロジェクトが生まれます。


担当を決めよう

先の「プロジェクトでやることは膨大」の項目でもお話しましたが、
チームを組むことができたら担当をきめましょう。
担当を決めることで各自の負担が減り、本業の片手間でクラウドファンディングの運営を行うことができます。


連絡をとりやすくしよう

連絡をとりやすくすることは何かあったときの対応や、
アイデアのやりとりも含めて重要になります。

日々の流れから急な相談ごとができても動けます。
どんな連絡手段でもいいかといえばそうではなく、
複数人へ同時にアプローチできるチャットツールを使うようしましょう。

以上が、チーム作りに関するポイントでした。

気に入った、ためになったのであれば拡散を
また、コメントでの感想もお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

イベント、セミナー等事前リサーチ~2018年7月~

いくつかイベントやセミナーのアイディアが浮かんだので、事前リサーチをしたいと思います。 参加してみたい、興味あるものがありましたら、番号とともにコメントか個別メッセージをお願いいたします。 <セミナー> ①映像・舞台系クラウドファンディングセミナー ※業種に絞ったクラ...