2018年7月7日土曜日

英会話に関するビジネスモデルアイディア3つ

こんにちわ!
先日、英会話教室で新しく起業を考えている方とヒアリングしましたので、
思いついたアイディアをつらつらまとめてみます。

今回はヒアリングしていたなかで「パーソナルトレーニングなので、時間の自由がきかない」といった困りごとがありましたので、そちらに関しての解決策を考えました。

1:動画コンテンツ製作

まずは基本はここからでしょうね。
差別化をどうしていくのかが次の課題ではありますが、誰でも夢見る『自分の分身を増やしたい』を叶える手段ですので、有効活用をしたいですね。

2:協会ビジネス化

これも手間を減らす方法のひとつですね。
生徒を増やしてから、その生徒のなかから講師になれそうな人を引っ張り上げて、教室を開けるようにするやり方ですね。
独自の教え方をしているのであれば、こうしたビジネスモデルは流行らせやすいです。

3:リアルタイムウェブ教室化

教室を借りるのも結構負担ということもあり、人数を増やしていくのであればオンラインウェビナーという手段もあります。
時間だけ決めてZoomで人を集めることで無料開催や、導入だけのちょっとしたイベントなどにも使えるますね。

人でを増やすにはオンラインのような多数接続ができるものなどを使うと広がりますね。
具体的な費用や手段については有料コンテンツとなります。

では、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿

イベント、セミナー等事前リサーチ~2018年7月~

いくつかイベントやセミナーのアイディアが浮かんだので、事前リサーチをしたいと思います。 参加してみたい、興味あるものがありましたら、番号とともにコメントか個別メッセージをお願いいたします。 <セミナー> ①映像・舞台系クラウドファンディングセミナー ※業種に絞ったクラ...